【アクション映画】スカッとする!おすすめ映画7選ランキング!
仕事や人間関係でストレスが溜まった・・・
スカッとしたい・・・!
今回はそんな時におすすめの
ストレス発散!
スカッとするおすすめアクション映画7選
をランキングでご紹介します♡
アクション映画でもいろいろあるとは思いますが、
たくさんあるアクション映画の中でも
今回はスカッとするタイプのアクション映画を厳選しました!
ストレスが溜まった時は
ぜひ参考にしてみてください♡
【第7位】
制作:2017年
監督:エドガー・ライト
キャスト:アンセル・エルゴート
主人公は天才的なドライバー、通称「ベイビー」。
「ベイビー」が聴いているipodの曲に合わせて物語が進んでいくという斬新で素敵な作品!
音楽に合わせながらのカーアクションシーンはかなり爽快!!!
爽快感あり、恋もありで楽しいです!
音楽好きにもたまらない、爆音で観たい映画!!
【第6位】
「エル・マリアッチ」
制作:1992年
監督:ロバート・ロドリゲス
キャスト:カルロス・ガラルドー
コンスエロ・ゴメス
ジェイム・デ・ホヨス
こちらの作品、ロバート・ロドリゲス監督のデビュー作で
かなりの低予算で製作されたのですが、そのシンプルさ、B級感が逆にかっこよくて素晴らしい作品!!
ツキに見放されたただのマリアッチ(歌手)が、 頑張ってくれるのです!
シンプルであっさりと面白いアクション映画!
【第5位】
「デスプルーフ in プラネットハウス」
制作:2007年
キャスト:カート・ラッセル
ガールズグループと変態おじさん!
予備知識ゼロで観たほうが絶対におもしろい映画なのでそれだけしか書けませんが、
最後まで観ていただくとなぜこちらの作品が今回のランキングの5位にランクインしたのかが分かると思います!
「スカッとする」、「ストレス発散」という点のみで考えるとこちらの作品がダントツ1位です!!!
【第4位】
「アドレナリン」
製作:2006年
監督:マーク・ネヴィルダイン
キャスト:ジェイソン・ステイサム
ホセ・パブロ・カンティージョ
娯楽ノンストップアクションです!
アドレナリンを出し続けないと死んじゃうっていうかなりぶっ飛んだ映画です!笑
こちらはずーっとスピード感のある激しいアクションが観れ、ジェイソン・ステイサムがバカらしい事を真剣にやっている姿がとにかくおもしろい!
なーんにも考えずに観れるので
嫌なことなんて全部忘れられちゃいます!!
続編の「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」も同じようにおもしろいので是非!
【第3位】
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [AmazonDVDコレクション]
制作:1998年
監督:ガイ・リッチー
キャスト:ニック・モラン
デクスター・フレッチャー
悪仲間4人組が一攫千金を狙うところからストーリーは広がっていくのですが、
この作品、話や構成が本当に良く出来ていて面白く、
全てがかっこいいんです!!
激しいアクションシーンがあるわけではないですが、
観終わったあとはパズルのピースが全て揃ったようなスッキリ感を味わえますよ!
【第2位】
「トランスポーター」
製作:2002年
監督:コリー・ユン
キャスト:ジェイソン・ステイサム
マット・シュルツ
最強、無敵な プロの運び屋のお話。
こちら続編「トランスポーター2」、
「トランスポーター3 アンリミテッド」と三部作ありますが、
三作とも全ておもしろくて深く考えずに楽しめるアクション!
主人公役のジェイソン・ステイサムが敵を倒していく姿はかっこよく、
キレと迫力があって超スッキリ!!!
【第1位】
製作:2001年
監督:ロブ・コーエン
キャスト:ヴィン・ディーゼル
第1位は大人気シリーズ「ワイルド・スピード」!!
今で全8作目まで出ていますが、ワイルド・スピードのすごいところは
シリーズどの作品もスカッとする大迫力のカーアクションが楽しめる!!
ということと、
シリーズの回を重ねるごとに、
面白さもアクションレベルもどんどん上がっていく!!
ということです!!!
超強いファミリーがみせてくれる決闘シーンには、きっとスカッとすることでしょう!
車の改造や車に興味のない人でも絶対に楽しめますよ!
車、アクション、家族、友情、愛など全てが詰まった作品!
【送料無料】 ワイルド・スピード シリーズ全8作 DVDセット
いかがでしたか?
以上が厳選したスカッとするアクション映画です!
ぜひ参考にして
ストレス発散してくださいね♡
今回ご紹介した作品は
Amazonプライムで観れる作品もありますよ♡