The Riis

映画が大好きです♡映画を中心に好きなこと書きます♡

ジェイソン・ステイサム出演のおすすめ映画5選!!

 

イギリス代表の男前俳優♡

 

ジェイソン・ステイサム出演のおすすめ映画5選

 

をご紹介します!

 

ジェイソン・ステイサムといえば

キレのあるアクション映画を想像する方も多いのではないでしょうか?

 

しかし!

 

彼はアクション以外の映画でもいい味を出してくれ、

男前な演技をするのです!

 

今回は、ジェイソン・ステイサムが出ている映画の中から

一番彼の魅力が詰まった、

 

本当におすすめする作品を厳選しました!!

 

ぜひ参考にしてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

【1】ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ


ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [AmazonDVDコレクション]

製作  :1998年

監督  :ガイ・リッチー

キャスト:ニック・モラン

     ジェイソン・ステイサム

     ジェイソン・フレミング

     デクスター・フレッチャ

 

 

まずはロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

彼自身の俳優としての記念すべき第一作目の作品です!

悪仲間4人組が一攫千金を狙うところからストーリーは広がっていくのですが、

この作品、話が本当に良く出来ていて面白く、

全てがかっこいいんです!!

かっこいい映画に出てくるジェイソン・ステイサムはもちろんかっこいい!!

彼の激しいアクションシーンはありませんが、

光る存在感があります。

内容もジェイソン・ステイサムも完璧な映画!

 

 

 

 

【2】スナッチ


スナッチ (1枚組) [AmazonDVDコレクション]
 

製作  :2000年

監督  :ガイ・リッチー

キャスト:ジェイソン・ステイサム

     ベニチオ・デル・トロ

     デニス・ファリナ

     ヴィニー・ジョーンズ

     ブラット・ピット

     ラデ・シェルベッジア

     

 

続いてはスナッチ

こちらも先ほどの「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」と同じく

ガイ・リッチー監督の作品!

ガイ・リッチー監督との二度目の作品となります。

一つのダイヤモンドをめぐって、

強盗団や裏ボクシングのプロモーターなど様々な登場人物によって繰り広げられていくストーリー!

こちらもやはり映画自体の雰囲気がものすごくかっこいい映画です!

ロックストックより登場人物が多く、

一度で理解するのが少し難しい作品かもしれません。

ジェイソン・ステイサムのアクションシーンはありませんが、

本当良い味出してます!

落ち着いたジェイソン・ステイサムは観れるおすすめの作品は、以上の2作品です!

 

 

 

 

 

【3】「メカニック」


メカニック [DVD]

 

ここからはアクション映画です!

 

続いてご紹介するのは

「メカニック」

「メカニック」は2011年、

続編の「メカニック ワールドミッション」は2016年の作品です!

 

こちらは ザ!ジェイソン・ステイサムアクション!!

殺し屋の役なのですが、

この殺し屋がもう完璧でクールで笑っちゃうくらい強くて

切れ者で本っっっ当にかっこいいです!!!

この役柄が一番似合ってて、

彼の魅力を一番惹きたてている作品なのではないでしょうか。

「メカニック」も「メカニック ワールドミッション」も両方おもしろいです!!

 


メカニック:ワールドミッション [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

 

 

 

 

 

【4】「アドレナリン


アドレナリン [DVD]

監督  :マーク・ネヴィルダイン

     ブライアン・テイラー

キャスト:ジェイソン・ステイサム

     エイミー・スマート

     

 

続いては「アドレナリン」!!

「アドレナリン」は2006年、

続編のアドレナリン:ハイ・ボルテージは2009年の作品。

 

こちらは娯楽ノンストップアクションです!

アドレナリンを出し続けないと死んじゃうっていうかなりぶっ飛んだ映画です!笑

こちらはずーっとスピード感のあるアクションが観れるし、

こんなにもおもしろいジェイソン・ステイサムが観れるのはこの映画だけではないでしょうか。

バカらしい事を真剣にやる姿が本当に愛おしい!

そんな作品です!

 

 

 

 

 

 

 

【5】「トランスポーター」


トランスポーター [DVD]

 

最後は「トランスポーター」!!!

彼の代表作ともいえる作品。

3部作となっており、

「トランスポーター」は2002年、

「トランスポーター2」は2005年、

「トランスポーター3 アンリミテッド」は2008年の作品です。

 

プロの運び屋の役で、

これぞジェイソン・ステイサム!!

といったアクションをみせてくれます!

またまた最強、無敵系で、三部作とも全部おもしろく深く考えずに楽しめます!

動きにキレがあるし、

見事敵を倒してバシッとキメる姿はかっこよすぎて

男女問わず惚れちゃいます!

アクションシーンをやらせたら、

ジェイソン・ステイサムの右に出る者はいないでしょう!

そう思わせてくれる作品です!

 

 


トランスポーター2 [DVD]

 


トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]

 

 

 

 

★【番外編】

ワイルド・スピードSKY MISSION」&「ワイルドスピードICE BREAK

 
ワイルド・スピード SKY MISSION [DVD]

 


ワイルド・スピード ICE BREAK[AmazonDVDコレクション] [DVD]

 

大人気のワイルド・スピードシリーズ

7作目ワイルド・スピードSKY MISSION」

8作目ワイルドスピードICE BREAK」

ジェイソン・ステイサムが登場するのですが、

これがまた最っっ高なんです!!!

シリーズ全てに登場するわけではないので、

今回は番外編とさせていただきました。

このジェイソン・ステイサムのかっこよさを観るために、

シリーズ最初から観ていっても損はしないほどかっこいい!!

ジェイソン・ステイサム好きなら、絶対シビれますよ!

ワイルド・スピードはストーリーもド派手なカーアクション満載で傑作です!

 

 

 

 

 

 

 

以上が厳選した本当におすすめする作品です!

 

 

 

その他にも、

ジェイソン・ステイサムらしいアクションを観たければ「パーカー」

バトルフロントあたりを、

 

渋いジェイソン・ステイサムならリボルバー

ハミングバードなんかもおすすめです!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回ご紹介した記事を参考に、

よりジェイソン・ステイサムの映画を楽しんでもらえると幸いです♡

 

 

 

 

 

 

ジェイソン・ステイサム出演の映画は

Amazonプライム・ビデオからも観ることができますよ♡


Amazonプライム・ビデオ