The Riis

映画が大好きです♡映画を中心に好きなこと書きます♡

【恋愛映画】おすすめ恋愛映画10選ランキング♡

 

 

恋愛映画を観てキュンキュンしたい♡

自分の恋愛の参考にしたい♡

 

でも恋愛映画はいっぱいありすぎて何を観たら良いかわからない。。。

 

そんなアナタに!!

 

1日1本は映画を観る(多い日は1日4本)

映画大好き女子、中でも特に恋愛映画マニアの私がおすすめする

 

恋愛映画トップ10

 

をご紹介します!

 

キュンキュンする純愛系から切なく泣ける作品や名作まで、幅広い内容になってます!

自分の恋愛にも活かせること間違いなし♡

 

ぜひ参考にしてみて下さい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

【第10位】 

スウィート・ノベンバー


スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]

製作  :2001年

監督  :パット・オコナー

キャスト:キアヌ・リーヴス

     シャーリーズ・セロン

 

 

主人公の孤独な男性が、ある日美しい女性と出逢う。

「11月中の一ヶ月間、自分の恋人になっていい」と言われ・・・

二人は一体どうなっていくのか・・・

また、その言葉の本当の意味とは・・・?

全てが美しくて綺麗で切ない、泣けるラブストーリー!

 

 

 

 

【第9位】

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」


アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]

製作  :2013年

監督  :リチャード・カーティス

キャスト:ドーナル・グリーソン

     レイチェル・マクアダムス



男性のみがタイムトラベルできる家系に生まれた主人公の物語。

こちらは恋愛映画として楽しめるだけでなく、

家族愛も素晴らしくてかなり心温まるお話。

1日1日を大切にしないとなぁと思わせてくれる素敵な映画!




【第8位】

(500)日のサマー


(500)日のサマー (字幕版)

製作  :2009年

監督  :マーク・ウェブ

キャスト:ジョセフ・ゴードン=レヴィット

     ズーイー・デシャネル



この映画から学べる事はたくさんあると思います。

男女の恋愛の難しさや複雑さや運命についてなど・・・

また、可愛い主人公の女の子、サマーから小悪魔についても

学びましょう!笑

 

 

 

 

【第7位】

「バレンタインデー」


バレンタインデー (字幕版)

製作  :2010年

監督  :ゲイリー・マーシャル

キャスト:アシュトン・カッチャー

     ジェシカ・アルバ

     テイラー・スウィフト

     ジュリア・ロバーツ

     アン・ハサウェイ

     ブラッドリー・クーパー



超豪華キャスト!

それだけでも必見!

それぞれのカップルや夫婦、男女のバレンタインデーの様子を描いたラブストーリー。

ほっこり、笑える場面もあるしキュンキュンする場面や感動もあり。

恋がしたくなる、恋愛映画好きにはおすすめの映画!




 

    

【第6位】

ラ・ラ・ランド


ラ・ラ・ランド(字幕版)

製作  :2016年

監督  :デイミアン・チャゼル

キャスト:ライアン・ゴズリング

     エマ・ストーン

 

 

ミュージカル×恋!

音楽や綺麗な風景、おとぎの国の世界の中で繰り広げられる

夢追う二人のストーリー。

ただのハッピーなラブストーリーではない!

いい意味で期待を裏切られ、とにかく素晴らしすぎる作品!

観れば分かります!

 

 

 

 

 

【第5位】

「あと1センチの恋」


あと1センチの恋 スペシャル・プライス [ リリー・コリンズ ]

製作  :2014年

監督  :クリスチャン・ディター

キャスト:リリー・コリンズ

     サム・クラフリン



こちらは幼なじみとの恋模様を描いた作品です。

近づいては離れを繰り返す二人・・・!

もどかしくてキュンキュンしてしまう青春ラブストーリー!

友達以上、恋人未満の恋愛をしている方は特に共感できるのではないでしょうか?♡

 

 

 

 

【第4位】

バッファロー’66


バッファロー'66 [DVD]

製作  :1998年

監督  :ヴィンセント・ギャロ

キャスト:ヴィンセント・ギャロ

     アリソン・バグノール



こちらはミュージシャン・画家・俳優でもあるヴィンセント・ギャロが監督・脚本・音楽・主演を手掛けた作品。

日本版キャッチコピーは「最悪の俺に、とびっきりの天使がやってきた」。

どちらかというと男性目線の作品なので女性だけでなく男性も楽しめるはず!

主人公はダメ男なんですが、純粋でピュアでとっても可愛い!

 

 

 

 

【第3位】

タイタニック


タイタニック (字幕版)

製作  :1997年

監督  :ジェームズ・キャメロン

キャスト:レオナルド・ディカプリオ

     ケイト・ウィンスレット



第3位はタイタニック

多くの賞を授賞し有名なだけあって、

やはり素晴らしい名作。

レオナルド・ディカプリオの美しさが炸裂している、愛の物語です。

泣かずには観ていられません。

 

 

 

 

【第2位】

ローマの休日


ローマの休日 (字幕版)

製作  :1953年

監督  :ウィリアム・ワイラー

キャスト:オードリー・ヘップバーン

    :グレゴリー・ペック



第2位は言わずと知れた不朽の名作、

ローマの休日

白黒でとても古い映画ですが古さを感じさせず、キラキラしてます。

あまりにも有名なシーンですが2人のローマでのデートがとにかく素敵!

一生に一度は観るべき作品ですね。

 

 

 

 

【第1位】

「きみに読む物語


きみに読む物語 スペシャル・プライス [DVD]

製作  :2004年

監督  :ニック・カサヴェテス

キャスト:ライアン・ゴズリング

     レイチェル・マクアダムス



堂々の第1位はこちら!

きみに読む物語

超純愛、王道ラブストーリーです!

若い二人のひと夏の恋の場面は

ザ・青春!で本当にキュンキュンしまくります!

二人の仲が認められなかったり、徴兵により離れ離れになったり、

なかなかうまくいかないのですがお互いに激しく求め合う二人。。。

最後は号泣間違いなしです!

 

 

 

 

 

以上、おすすめ恋愛映画ランキングでした♡

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ぜひ今回ご紹介した映画でキュンキュンしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 今回ご紹介した映画は

Amazonプライム・ビデオで観れる作品もありますよ♡

 


Amazonプライム・ビデオ